

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
KompoZerとBlueGriffon
ずいぶん以前にNvuというWYSIWYGなhtmlエディターを試したことがあったが、使い心地いまひとつで開発も停止してしまった。結局、市販のエディターを使っていたが、フリーで良いものが無いかと、ふたたび探し出した。市販エディターは、どーも、商売商売してて使ってて楽しくない。

ということで、KompoZerとBlueGriffon。双方とも、Netscape Composer→Nvuの流れを汲むということだが、それなりに違いはある。KompoZer(Latest development version: 0.8b3 (2010-02-28))は更新が止まっているのか遅いのか…。

ソース表示がカラーだったりそうじゃなかったり。インデントボタンがmargin-leftだったりblockquoteだったり。インデントボタンは実は引用ボタンだと思って使えばいいんですけどね。BlueGriffonのソース画面でのWrapをオンにすると、wrapのところでスペースが勝手に入るのがよろしくないですね。オフで使うしかない(ja-JPを設定してもいい、との情報)。


KompoZerとBlueGriffonの日本語バグなど。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2485/nvu_stylesheet.html
| tomokazu2006 | 22:23 | - | - |
| スポンサードリンク | 22:23 | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode